あるところに咲と舞がいました。
2人は凄く仲良しで、いつも一緒にいました。
「舞ちゃん!放課後公園で遊ぼうよ!」
「うん、いいよ!」
毎日のように公園で遊びました。
日が暮れるまでたくさん遊びました。
ブランコも交代ばんこしました。
(交代ばんこ=多分、代わり番このことです)
喧嘩は一度もありません。
そんなある日。
「あれ?舞ちゃんがいないな〜」
舞ちゃんが学校に来ません。
初めてのことで、咲ちゃんは凄くビックリしました。
放課後になっても舞ちゃんはこなかったので、咲ちゃんは1人で公園に行きました。
ブランコで遊んでもすべり台で遊んでも、全然楽しくない。
舞ちゃんがいないからだ。
「明日は来るといいな」
もう疲れたので、咲ちゃんは家に帰りました。
次の日も、舞ちゃんは学校に来ませんでした。
その次の日も、舞ちゃんは学校に来ませんでした。
咲ちゃんは毎日1人で遊びました。